つなぐマーケティングの「フリーランスガイド」は働き方のヒントがいっぱい

はじめに(概要)

Web上に情報がたくさんあふれており、何が正しい情報かわからない世の中…。

SNSや、いわゆる「まとめサイト」など、出典がいまいちよくわからないメディアも数多くありますよね。

そんな中で、ユーザーにとって本当に必要な情報やサービスを「Webメディア」を通じて提案しているのがつなぐマーケティングです。

つなぐマーケティングさんは企業とユーザーを文字通り「つなぐ」ことを理念にしている会社。インターネット広告やマーケティング事業、メディア運用を行っています。

中でも経験に基づく独自の目線で書かれたメディアの記事はとても実践的な内容です。

現在運用されているのは、フリーランスとして働いている・働こうと思っている人向けの「フリーランスガイド」と婚活に対する悩みを持っている人向けの「婚活レコメンド」。

どちらも「この悩みを解決したい」というユーザーに向けて、本当に信頼できる情報と解決策を届けたいという思いで運用されています。

「フリーランスガイド」について

つなぐマーケティングが運用しているメディアの一つである「フリーランスガイド」は、フリーランス向けの情報発信サイト。

フリーランスになって失敗してしまう人を少しでも減らし、世の中にフリーランスとして活躍する人を増やすことを目指して運用されています。

数ある情報サイトの中でも、フリーランスガイドは運営者の経験と実績から、「フリーランスが本当に知りたいこと」が数字やグラフと共に分かりやすくまとめられているのです。

どのような内容が載っているのか、詳しくご紹介します。

様々な働き方をサポートする情報が満載

フリーランスガイドでは、具体的にどういうルートで知識技術を学んで独立までたどり着けるかを知ることができます。

フリーランスを取り巻く制度や業界の実態、収入、どうやって仕事を受注すればよいのかなど、具体的な数字を交えた記事が多数掲載されているのです。

これからフリーランスを目指す人のためのスクール情報や、退職で悩んでいる人のための「退職代行」の情報など、運営者の「フリーランスで失敗してほしくない」という想いがコンテンツに表れています。

また、フリーランスにとって大きな課題の一つである「受注」についての情報も掲載です。

フリーランスという働き方が増え、専業だけでなく副業で始める人も増えてきました。その分、受注の競争率も高くクラウドソーシングサービスを利用してもなかなか仕事をゲットできない…という悩みもあるでしょう。

フリーランスガイドでは、特にエンジニア系に向けて「フリーランスエージェント」の評判や特徴を細かく紹介しています。利用者の口コミや、利用するまでの流れを紹介してくれているので、実際に使ってみたいと思っている人の手助けになります。

アンケート調査は実際の「あるある」が分かる

フリーランスは、他のフリーランスがどのような仕事のやり方をしているのかを知ることが難しい働き方です。

「こんなトラブルに巻き込まれちゃったけど、よくあることなのかな…」

「この制度って実際に他のフリーランスも利用しているの?」

働いていると、様々な疑問に出くわしますよね。

そんな時にフリーランスガイドの「アンケート」を見れば、他のフリーランスの対策法や生の声を知ることができます。

時には厳しい結果のアンケートもありますが、それも忖度なしのアンケートだからこそ。

加工されていない生のデータは情報が氾濫しているインターネット社会では非常に貴重なデータでしょう。

まとめ

つなぐマーケティングの運用しているメディアは、生の声、生のデータが魅力。

運営者の人生経験から生み出される独自目線のコンテンツは、フリーランスの悩みや不安を解決する手助けになります。

情報を調べる際には、是非参考にしてみてください。

この記事を書いた人

フリーランスメディア.jp 編集部

フリーランスメディア.jp編集部です。
「注目のフリーランス」で掲載をご希望される方はお問合せフォームよりご連絡ください。起業・副業・業務委託の仕事依頼や案件の相談・受注につながる情報を発信していきます。
フリーランスメディア.jpで活躍してくれるWEBライターさん募集中🎶